長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

長澤クリエイティブルーム

あ、それ微妙

2011年8月16日 地方版

▼今日の名言

20世紀イギリス小説家、ジーン・スタッブスの言葉

「台所のテーブルの上で、朝の日差しを浴びているミルクカップの意味のあの重さ。」



▼放送された企画

あ、それ好き

スワンの森
「真夏のお風呂掃除。」

レッチワース
「開けたての炭酸の飲み物をコップに注いだときに、
 泡が落ち着くまでシュワーって音を立ててる時間。」

美食家・小林
「夏休みに地元のスーパーで、異性のクラスメートとばったり会って、
 特に話すこともなく気まずくなったとき。」

YO
「渋谷で道に迷ってギャルに道を尋ねたら、
 『その角をバリ右に曲って、鬼真っ直ぐ行ったら、すぐ左。』と親切に教えてくれたとき。」

まーちゃナイズ
「うどんの汁にラーメンの麺を入れた、ラーどんという創作料理。」

美食家・小林
「目をつぶりながら乗るブランコ。」

きさろく
「海外旅行で自分の英語が通じて、外国人と会話ができたとき。」
「小さい弟がお兄ちゃんの後を必死に追いかける光景。」

☆それ好きまさみ賞 スワンの森


あ、それ微妙

秘密のお菓子屋さん
「長澤まさみが、ますだおかだの岡田さんのモノマネをしたときのスタジオの空気。」

美食家・小林
「節電を訴えている電光掲示板。」

ばんそうこうマリー
「クラスでもかなりのイケメンなのに、ドッジボールになると両手でボールを投げていたとき。」

まーちゃナイズ
「冠婚葬祭の席で、久しぶりに会った親戚から『あら〜、お父さんそっくりね〜。』と言われ、  リアクションの取れなくなった高校生の息子の反応。」

たくろー
「カラオケでキーが高くて歌えないときに、キーを下げて歌おうとしたら、音程が分からなくなったとき。」

美食家・小林
「バックバンドのメンバーが、メインのアーティストよりノリノリだったとき。」
「ライブに行ったら、自分の好きなハイテンポの曲が、
 アコースティックバージョンでしっとり歌われたとき。」

まーちゃナイズ
「日本人が見ると、恥ずかしくて着れないような文字が書かれたTシャツを着た外国の人。」

きさろく
「映画館で隣の人の鼻息が荒かったとき。」

☆それ微妙まさみ賞 まーちゃナイズ



▼紹介された曲

TOKYO MOOD PUNKS 『ジェイミー』




inserted by FC2 system