長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

遠州弁祭りへの道

長澤クリエイティブルーム

短いもの

2010年7月20日 地方版

▼今日の名言

俳優ビング・クロスビー、女優イングリッド・バーグマンが主演した1944年公開のアメリカ映画『聖メリーの鐘』からの言葉

「世の中は美しい。 それを見る目を持っていればね。」



▼放送された企画

あ、それ好き

山口県 Bフラット
「ブドウを食べ続けたあと、ブドウの汁でちょっとべたついた指と口のあたりを水道で洗ってスッキリしたとき。」

福岡県 たくろー
「夏の暑い日にクーラーを思いっきりきかせて、あえてたっぷり布団をかぶって寝る行為。」

兵庫県 YO
「真夏に、キンキンに冷えたシャーベットをスプーンですくうときのシャクシャクッとした音と感触。」

埼玉県 しらたき
「高速道路のサービスエリアで、ソフトクリームを買うとき、バニラとチョコのミックスがあっても、あえてバニラを頼むとき。」

埼玉県 としゆき
「授業をサボって、学校の屋上で寝っころがったら、コンクリートの床が暖かかったとき。」

神奈川県 さとぽっぽ
「広い校庭でにわか雨が降ってきて、グラウンドの濡れぐらいで、雨が降っているところと、まだ雨が降っていないところの境目が見えてきて、こっちに迫ってきたとき。」

うらら
「たくさんの衣類を一気に洗濯して、干し終えた瞬間。」

北海道 3回転やまもと
「トウモロコシの皮を剥いて、フサフサの毛を一気にむしったとき。」

長崎県 カオスジョーカー
「屋台の焼きそばを食べて、口の中で焼きそばと紅しょうがのバランスがちょうど良かったとき。」


☆それ好きまさみ賞 山口県 Bフラット



▼紹介された曲

くるり 『かごの中のジョニー』

AKB48 『ポニーテールとシュシュ』




inserted by FC2 system