長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

長澤クリエイティブルーム

あ、それ微妙

2012年3月11日

▼今日の名言

児童文学『トムソーヤの冒険』などで知られるアメリカの作家、マーク・トウェインの言葉
「勇気とは不安を感じないことではない。勇気とは不安をコントロールすることだ。」



▼放送された企画

あ、それ好き

モヤモヤちゅーそん
「YouTubeのダウンロードが速いとき。」

ゴーゴーマヨネーズ
「誰もいないところで、下に向かっておりてくるエスカレーターをわざと逆走して登っていき、
 エスカレーターの力に負けずに前進していく感じ。」

美食家・小林
「音楽室で大太鼓を叩いたときにお腹にドーンと振動が伝わるとき。」

ユッキーナ
「引越しで部屋をどんどん片付けているとき、本棚の後ろとかから何気に出てくる
 以前はお気に入りで壁に貼っていたのにいつの間にか消えていた懐かしい写真。」

横浜市 ひろみ
「家で洗ったばかりのレタスを使ったサラダを食べているとき、口元でレタスがちょっと跳ねて、
 レタスについていた水滴がほっぺたにかかったときのひんやり感。」

ユッキーナ
「3月に入って卒業の日が1日1日近づいてくるけど、片思いのクラスメートに告白する勇気もなくて、
 ただチラチラと見ることしかできず、時間だけが減っていき、どうしていいのか分からずにいた10代の自分。」

☆それ好きまさみ賞 ユッキーナ


あ、それ微妙

福山まちゃちゃるくん
「店員のテンションが高すぎるガソリンスタンド。」

辰年たつこ
「色違いで同じグッズがあったとき、こっちを決めて買ったのに家に帰ってからだんだんと
 『やっぱりあっちの色の方が良かったかも』と思ってしまうモヤモヤ感。」

リュウスケ
「デザートを食べ終わったあとに、また色々食べたくなったとき。」

まーちゃナイズ
「人差し指を深爪していて、床に落ちた100円玉を拾うのを躊躇してしまったとき。」

レベッカブリブリボーン
「図書館で借りた本に線が引いてあったり書き込みされているのを見つけたとき。」

秘密のお菓子屋くん
「アイドルの握手会でラジオネームを言ったものの全然認知されていなかったとき。」

モヤモヤちゅーそん
「男友達3人で会う約束をしていたら、その中のひとりが彼女を連れてきて4人で話すことになってしまったとき。」

☆それ微妙まさみ賞 リュウスケ



▼紹介された曲

東京事変 『透明人間』



inserted by FC2 system