長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

長澤クリエイティブルーム

あ、それ微妙

2012年1月29日

▼今日の名言

70年代アメリカでパンクの女王と呼ばれた、パティスミスの言葉
「人生は一本の縦線横線じゃないし、人には内面の世界があって、そこは整頓されていない。
 だからこそ、音楽やノイズは重要で美しいの。」



▼放送された企画

あ、それ好き

レッチワース
「すごく寒かった日、お風呂に入るとそんなに高くない温度でも、『お湯、あっつ〜』ってなる感じ。」

かゆいかゆい
「学校でストーブの周りに集まって、みんなでワイワイ。」

美食家・小林
「こたつでうたた寝してしまい、お父さんに抱っこされて布団まで運んでもらったとき。」

秘密のお菓子屋くん
「ロングブーツを履いたあと忘れ物に気付き、部屋までハイハイで戻っている友達のお姉ちゃんを見たとき。」

ななお
「レジ打ちの上手い店員さんの無駄のない手さばき。」

レベッカブリブリボーン
「初対面の人と話しているときに、その人の住んでいる所が結構近かったとき。」

なすびマン
「車で、前に入れてあげたときの前の車からのハザード。」

秘密のお菓子屋くん
「煮物にうまく照りが出たとき。」

☆それ好きまさみ賞 秘密のお菓子屋くん


あ、それ微妙

秘密のお菓子屋くん
「定食屋さんの食品サンプルに、ほこりが被っていたとき。」

レベッカブリブリボーン
「以前自分が話したネタを話した当人から聞かされたとき。」

秘密のお菓子屋くん
「映画館で、両方の肘置きを取られたとき。」

秘密のお菓子屋くん
「誕生日プレゼントにカマキリの卵をもらったとき。」

まーちゃナイズ
「運動会でカーブを走っているとき、手をグルグル回しながら走る子供。」

ハク
「イボイボの付いた健康サンダルが痛くて我慢できない。」

ハク
「手を洗うのにハンドソープをプッシュしたら、予想外の方向に飛び出してきたとき。」

☆それ微妙まさみ賞 秘密のお菓子屋くん



▼紹介された曲

東方神起 『どうして君を好きになってしまったんだろう』

斉藤和義 『やさしくなりたい』




inserted by FC2 system