長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

長澤クリエイティブルーム

あ、それ微妙

2011年11月29日 地方版

▼今日の名言

ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーの言葉
「全ての夢は叶う。もし、追いかける勇気があるのなら。」



▼放送された企画

あ、それ微妙

セブンティーン
「クリスマスの予定が特にない。」

埼玉県 しらたき
「フライドポテトを食べているときのスマートフォンへの着信。」

しらたき
「メガネを買うときに、気になったメガネを試着するけど、
 目が悪いから鏡を見ても似合ってるかどうかが分からない、というジレンマ。」

リュウスケ
「買い物に行ったときに買うかどうか迷った挙句、『あとで欲しくなったらまた買いに行こう』
 と保留していた商品が、あとで買いに行ったときに無くなっていたとき。」

まるこ
「浴槽にたっぷりとお湯を張り、いつもより値段が高い入浴剤を入れ、
 くつろごうと気合を入れるけれど、実は長湯が苦手。」

生姜紅茶
「お気に入りのニットが、自分の持っている服の中でも一番静電気を出すとき。」

リモコン
「ブーツを脱いだあと、ブーツの中の臭いをふと嗅ぎたくなるとき。」

武田信玄
「コンビニでおでんを買おうとしたとき、
 人気のちくわや玉子や大根がひとつも無くて、昆布巻きばかり売れ残っているのを見たとき。」

とんとん
「冷蔵庫の卵ケースの下に、いつか使うだろうと捨てられずにとってある、
 小袋入りのラーメンスープや、ソースや、醤油や、わさびや、からしがやたら溜まっているとき。」

二階堂
「カフェで読書してたら、あとから隣に女子高生のグループが来て、
 ず〜っとアゲアゲなハイテンショントークが止まらなくて、こっちは席を移動したいけど、
 すぐに動くとJKたちから何か言われそうで、なかなか動けずに我慢しているとき。」

しらたき
「コインパーキングの発券機にギリギリ手が届かなくて、一旦車から降りなきゃいけないとき。」

まーちゃナイズ
「なぜか自分の中学時代の体操服を、普段着として着ている自分の母親。」

☆それ微妙まさみ賞 二階堂



▼紹介された曲

斉藤和義 『やさしくなりたい』




inserted by FC2 system