長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

長澤クリエイティブルーム

あ、それ微妙

2011年7月26日 地方版

▼今日の名言

19世紀イギリスの作家、スマイルズの言葉

「ごく小さな穴から日光を見ることができるように、小さな事柄が人の性格を浮き彫りにする。」



▼放送された企画

あ、それ好き

東京都 レッチワース
「部屋の模様替えをした日に寝るときに感じる、自分の部屋なのにお泊り会みたいなウキウキ感。」

ハク
「道端で2、3人が何かを見ていると、そこを通りかかった人が必ずそっちの方向をつられて見てしまう現象。」

お腹いっぱい
「観光地などで、たまたま出会ったおばちゃんと仲良くなったとき。」

でぇいんでんち
『夕方、学校帰りに、「今日は唐揚げ食べたいなぁ〜」と思いながら帰宅して、
 「お母さん、今日の夕飯なに?」ときいたら、「唐揚げよ」と言った瞬間。』

福岡県 まーちゃナイズ
「お昼の冷えた弁当に、温かいお味噌汁が付いてたとき。」

レッチワース
「昔勉強したことを、ふと思い出したときの懐かしさ。」

☆それ好きまさみ賞 レッチワース


あ、それ微妙

ジャーゲジョージ
「店の試着室では似合っていると思ったのに、家で着てみると違った印象を感じるとき。」

しらたき
『「さぁ食べるぞ!」とテンションがあがっているのに、上手くケーキのフィルムをはがせないとき。』

福山まちゃちゃるくん
「海老天の6割が衣だったとき。」

ムピコ
『友達が「今この曲にハマってるの。知ってる?」と言って、
 その場で歌ってくれたけど、歌詞を間違って歌っていたとき。』

ジャーゲジョージ
「カラオケで自分が歌っているときに、友達が携帯をいじっていたとき。」

レッチワース
『「前髪伸びたな〜。切ろうかな〜。でも、もうすぐ美容院行くから、自分で切るのはやめとこう」って決めてから
 実際に美容院に行くまでの数日の自分の前髪。』

☆それ微妙まさみ賞 レッチワース



▼紹介された曲

手嶌葵 『時の歌』

井出綾香 『あのね』




inserted by FC2 system