長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

遠州弁祭りへの道

長澤クリエイティブルーム

心にこだまする言葉

2011年5月2日 地方版


2011年4月24日の通常版

▼今日の名言

日本の詩人であり彫刻家でもある、高村光太郎の言葉

「僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる。」



▼放送された企画

決定!第1回「あ、それ好き」グランプリ

ゆきひこ
「バスがブレーキをかけた時、乗っている人がみんなグーッと前のめりになってから、
 一斉にガクンと後ろに戻るのを後ろの席で見たとき」

福岡県 みゃー
「動く歩道をスイスイと歩いていて、まるで雲の上を歩いているような気分になるとき。」

町田のみはる
「目覚まし時計をセットしたときの、ちょうど5分前に眼が覚め、目覚ましのアラームに頼らずに起きて、ちょっと勝った気分になったとき。」

美食家・小林
「体育館から聞こえるバッシュがキュッキュッ鳴る音。」

Bフラット
「ブドウを食べ続けたあと、ブドウの汁でちょっとべたついた指と口のあたりを水道で洗ってスッキリしたとき。」

リリエ
「鼻歌を歌いながら歩いていたら、一瞬つむじ風が吹き抜けて、髪の毛やシャツが風になびいて、
 その瞬間だけミュージックビデオっぽい自分になったとき。」

さが
「採れたての海産物を網焼きしているときに、ホタテや牡蠣などの貝が、パカッと音を立てて開く瞬間。」

さら
「オシャレな街を歩いていたら、秘密の隠れ家のようなカワイイ雑貨屋さんやカフェを発見したとき。」

レッチワース
「バイトが早く終わって、早く帰る夜の帰り道。」

うめ
「パリっとしたスーツ姿のサラリーマンが、カフェで美味しそうにスイーツを食べてるのを見たとき。」


☆準グランプリ 美食家・小林

☆グランプリ リリエ



▼紹介された曲

RADWIMPS 『やどかり』

ハナレグミ 『ハンキーパンキー』




inserted by FC2 system