長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

遠州弁祭りへの道

長澤クリエイティブルーム

短いもの

2010年12月26日

▼今日の名言

19世紀アメリカのジャーナリスト、マーガレット・フラーの言葉

「完璧に男らしい男性もいないし、純粋に女らしい女性もいない。」



▼放送された企画

リスナーからのメール

ラジオネーム なし
「2010年でやり残したこと、なんてありますか?」



あ、それ好き

うらら
「新品の消しゴムの角を使う瞬間。」

うめ
「ケーキの先の尖った部分を食べる瞬間。」

みき
「パン屋の店員さんの『今、焼きあがりました〜。』という声。」

しらたき
「レシピを見ていないのに、料理の味付けが上手くいったとき。」

美食家・小林
「コタツに入って食べるアイス。」
「目が覚めたら、いつの間にか夕方になっていたとき。」
「水たまりに出来ている、薄い氷。」

いずみ
「夜にひとりで帰るとき、空を見上げながら歩いていたとき、ひとつだけすごく明るく光ってる星があったとき。」

ココロン
「ダッフルコートが似合う女の子を見かけた瞬間。」

さら
「オシャレな街を歩いていたら、秘密の隠れ家のようなカワイイ雑貨屋さんやカフェを発見したとき。」

しらたき
「初めてひとりで高速道路を運転して、サービスエリアに立ち寄ったとき。」

まーちゃナイズ
「田舎のバスの一番後ろの席。」

お腹いっぱい
「タクシーでメーターが上がる直前で、『降ります。』と言えたとき。」

劇団メガネボーイズ 研究生
「人に道案内をしていて、『駅だったらあっちですよ』と指した指に、偶然トンボが止まったとき。」

鮎釣り名人
「お風呂に入っていて、体を前後に動かして波を作り出し、だんだん大きくなっていって、
 その波によって体が水中に浮いたように流れと一体化して動いているとき。」

レッチワース
「朝余裕をもって家を出て、一本電車を見送って、次の電車を一番前に並んで待っている時間。」



☆それ好きまさみ賞 さら



▼紹介された曲

RIZE with 隼人 『LAUGH IT OUT』

inserted by FC2 system