長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

遠州弁祭りへの道

長澤クリエイティブルーム

短いもの

2010年10月3日

▼今日の名言

代表作『車輪の下』などで世界に知られるドイツの作家、ヘルマン・ヘッセの言葉

「心の中にある絵をしばらくの間、逆さまに掛けてみるのは、常にいいことだ。」



▼放送された企画

あ、それ好き

猫たけし
「サックサクのかき揚げに、最初にお箸を入れるとき。」

桃太郎
「お寿司を食べてたら、意外にも多めのわさびにあたってしまい、結構長い間めっちゃツーンとなるわさび攻めから生還したとき。」

神奈川県 バンドウイルカ
「自分ん家の台所でポップコーンを作っていて、フライパンをゆすってるうちに、ちょっとずつコーンが弾けだし、その後一気にポポポポポンとなだれ込むようにコーンが弾けたとき。」

東京都 スパシーバ
「交差点で10人ぐらいが信号待ちをしていて、ふと周りを見ると、みんなケータイを覗いてる中で、自分だけ棒付きアイスを持っていたとき。」

東京都 とまみん
「バイオリン奏者が弓をゆーっくりと突き上げてから、急に下に引いたとき。」

福岡県 リリエ
「鼻歌を歌いながら歩いていたら、一瞬つむじ風が吹き抜けて、髪の毛やシャツが風になびいて、その瞬間だけミュージックビデオっぽい自分になったとき。」

神奈川県 チエリ
「おろしたての服を着て外出し、街角のウィンドウなどに全身が写ったとき。」

みさと
「自動販売機で缶ジュースを買ったら、自販機の中で缶があっちこっち激しくぶつかる音がしてから、ガシャーンと出てきたとき、閉じ込められた場所から解放してあげたみたいで、あ、それ好き。」

埼玉県 美食家・小林
「久しぶりにいとこと会って、ちょっと恥ずかしくて気まずくなる感じ。」


☆それ好きまさみ賞 福岡県 リリエ



▼紹介された曲

くるり 『魔法のじゅうたん』




inserted by FC2 system