長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

遠州弁祭りへの道

長澤クリエイティブルーム

短いもの

2010年8月15日

▼今日の名言

落語家として昭和の名人と言われた古今亭志ん生さんの言葉

「物事ってぇものは、うれしい前には決まって心配事や悲しいことがあるんですな。
 心配事や悲しいことから、うれしいことが生まれてくるもんですな。」



▼放送された企画

長澤クリエイティブルーム 「エアコン」

岐阜県 鮎釣り名人
「風と一緒に香る機能」

東京都 ハク
「世界各地の風を体感出来る機能」

埼玉県 しらたき
「エアコンからドライアイスみたいな白い煙が出てくる機能」

埼玉県 しらたき
「エアコンのリモコンがひんやりしている機能」

福岡県 まーちゃナイズ
「エコ設定にすると「よく頑張りました!」と人間をおだててくれる機能」

マスカット
「スケジュール機能が付いていて、マックスに冷たい風が全身に当たる機能」


☆クリエイティブ大賞 マスカット



短いもの


「昔話や童話のあらすじをいかに短くうまく説明できるか、というのに挑戦するのはどうでしょうか。」

かき氷
「本格的な謎かけにチャレンジしてみてください。」




inserted by FC2 system