長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

遠州弁祭りへの道

長澤クリエイティブルーム

短いもの

2010年5月18日 地方版

▼今日の名言

20世紀に活躍したポップアートの第一人者、アンディ・ウォーホルの言葉

「よく時が物事を変えるというが、本当は自分自身で変えなくてはいけないのだ。」



▼放送された企画

あ、それ好き

町田のみはる
「目覚まし時計をセットしたときの、ちょうど5分前に眼が覚め、目覚ましのアラームに頼らずに起きて、ちょっと勝った気分になったとき。」

町田のみはる
「教室の窓側の席で午前中、風がフワーと吹いて、カーテンが膨らみ、そのカーテンの裾がサーと自分の肩をなでていったとき。」

矢島カシューナッツ
「街で家族連れを見かけた。小さな男の子が、小さな妹の手を引いて歩いていた。」

神奈川県 まゆ
「公園のベンチに座っていたら、遊んでいる知らない小さな子がコッチに寄ってきて、自分の持っているお菓子を分けてくれたとき。」

福岡県 ひらたく
「お風呂から上がって、15分後ぐらいに耳からちょびっとだけお湯が出てくる瞬間。」

鹿児島県 やすだのりゆき
「腕を下にしたままうたた寝してしまい、起きたら腕がしびれて、ブラブラして感覚が無くなってて、そのシビレた腕を別の手で持ってみたら、想像以上に重たいのを感じたとき。」

カンガルーパンチ
「好きな男子があつーいたこ焼きを口の中に入れてしまい、あまりの熱さに口の中でずーっとハフハフしながら、聞き取れない言葉で、あふいあふいと言っているとき。」


☆それ好きまさみ賞 町田のみはる


解決するかも、しないかも

島根県 みちひろ
「女子が髪を切ってきたときは、なんと声をかけるのがいいのでしょうか?」

千葉県 スイカ丸 けんたろう
「納豆の糸に言うことを聞かせるにはどうしたらいいですか?」

福岡県 さわみー
「まさみさんは使いこなしている物、使いこなしていない物はありますか?」

神奈川県 さとし
「エスカレーターは、上りと下り、それぞれどんな心構えで乗ればいいですか?」



▼紹介された曲

The Beatles 『Yesterday』

Chara 『ボクのことを知って』



inserted by FC2 system