長澤まさみ Sweet Hertz ファンサイト
HOME 放送内容 ランキング コーナー ご意見・ご感想

メールコーナー

解決するかも、しないかも

あ、それ好き

遠州弁祭りへの道

長澤クリエイティブルーム

短いもの

2010年1月24日

▼今日の名言

ビタミンCの発見などで1937年にノーベル賞を受賞している生物科学者、セント・ジェルジの言葉

「発見とは誰もが目にしているものを見て、誰も考えなかったことを考えることである。」



▼放送された企画

あ、それ好き

神奈川県 みかりん
「飛行機が離陸する瞬間、身体がちょっとだけふわーんとなったとき。」

東京都 きょうこ
「猫が部屋の角っこから首だけだして私を二度みしたとき。」

千葉県 サトミックス
「日曜日いろんなところを歩き回ってから、うちに帰ってきて、もっていたトートバックを開けたらいつの間にかいちょうの葉っぱが一枚入っていたとき。」

東京都 ハク
「車を運転していて長い下り坂になって空が広く見えたとき。」
「夜、住宅街を歩いていてどこかの家からシチューの匂いがしたとき。」

福岡県 じゅういち
「カップ焼きそばのお湯を切っていると、湯気で麺の香りが立ち上ってきたとき。」

埼玉県 さな
「部活とかですごい疲れ帰宅した時、勉強しなければいけないけど、自分の部屋に入ったとたん制服のままベットに倒れこんでそのまま眠っていくとき。」

東京都 ゆきひこ
「バスがブレーキをかけた時、乗っている人がみんなグーッと前のめりになってから、一斉にガクンと後ろに戻るのを後ろの席で見たとき」

新潟県 とんとん
「朝、学校に行く電車で完全に遅刻の時間に乗ったら知り合いじゃないけど、同じ学校の子がその電車に乗っていたとき。」

宮城県 だーい
「テレビを見ていてCMになった時、チャンネルを変えたらそこでも同じCMがやってたとき。」

千葉県 さとる
「目覚まし時計が目覚ましの時刻に鳴ったのに、電池が切れかけでカタッといっただけで、ベルが鳴らなかったとき。」


☆それ好きまさみ賞 東京都 ゆきひこ



▼紹介された曲

BRAHMAN 『ROOTS OF TREE』

松浦亜弥 『Yeah! めっちゃホリディ』




inserted by FC2 system